ここから俺らだけの世界

ぼくらはひとつなんだ

UNORDER感想ごっこ

おはようございますこんにちはこんばんは〜

ここでは安井担がUNORDERのアーカイブを見ながらひたすら思ったことを打ってるだけなので一緒に家で見てるような感覚でゆったりと読んでください

 

Overture
安井くんの擬音の説明が完全再現されていてすごい…!!
いつもあんなにアナログな人たちとは思えないデジタル感
超かっこいい衣装なのにYouTubeのmakingで衣装さんに着せてもらってるのバブすぎじゃん…
そしてカラコン~!!ヘーゼルっぽいの似合ってるけど黒目ぐりぐりな安井くんが好きです…

 

1.Make it true
YouTubeで幾度も見ためいきっちゅだけどバチバチに決めたverを見たのは初めてだったから鳥肌立ったなあ
間奏の身長差を感じさせない安井くんの振りがすき
おちサビの歌詞変わってたね!

 

2.Perfect
イントロで上がるーーーーー!
ヲタクが大好きなPerfectをこんなに序盤にするなんてびっくりだったけどそれだけ後半のセトリも自信あるんだなってワクワクした!
そしてスーパー萩安タイム!!!!!
「本当の夢を探してうつむく必要なんてないよ」の安井くんが力強くてかっこいい(めろ)
そしてこの曲まじで上手(かみて)ばっかりだね?

 

3.sabão flower
シャボン玉を映像で降らす演出かわいいね🥺
みんなでみゅーとさんのところに行くときにチラッと萩ちゃんのこと見たの私は見逃さなかったぞ!
何万回でもいうけどサビのステップが好きすぎるし、ニコニコふわふわの表情が好きすぎる
一生見ていられるな

 

挨拶
「見てくれてますかぁ?」の突然のかわかわ声
あと私座って見てたごめん(笑)
顕嵐が1時間話すのちょっと聞いてみたいwww

 

4.BOW!
無観客でも「手拍子どうぞ」って言ってくれて嬉しいね!!!!
「助けが必要なら僕の名前を呼んでよ」っていう短いフレーズの中でも抑揚をつけて歌う安井くんが好きで困っちゃう!!
ワン!でかわいくポーズする安井くん生で見たことないんだよな~私が見に行ったときはいつもやってくれない悲しみ

 

5.タイムトラベラー
安定に良曲
前までは儚げに歌う安井くんだったけど、声量もアップして力強く歌う安井くんもかっこいいなあ

 

MC&気配斬り
気配斬りだけで25分wwwww
安井くんもらじおごっこで言っていたけどバラエティーの比率実際1じゃなくて3なの笑う
ここだけアナログでいつもの7order(笑)
盾に本気すぎるナガツ
家電の商品券3万円分って決めたの誰wwww
さなぴがキラキラの目で目録を持っているところを見て何かを思い出す安井くん(私も思い出したよ)
勝負がついたときの意味わかんないくらいトンチキな音楽に爆笑した
ナガツの似顔絵に不服な安井くんナガツと萩ちゃんにお世話される安井くん可愛すぎる赤ちゃんだし姫👸💖
終始へっぴり腰でおちょぼ口の安井くん何?😂
やすれお決勝戦でなぜかリーダー対決に…最後ぶつかってボール当てられて呆気なく負けるナガツ
即「安心した」っていう萩ちゃ!
「やった~!(ぴょんぴょん)」がかわいいすぎる
安井くん「電動歯ブラシ買う♡」

私「何本でも買ってあげるよおおおおお」

 

6.Monday Morning
がちがちの新曲~!
今までにない大人な1曲
ハワイで月曜の朝に海辺を散歩しながら聞きたい
morningってタイトルに入ってるけど個人的には夕方に聞いてもいいなあって思ってる!
ながつが「kiss me girl」「hug me girl」担当なのかわいい🐶
ほんとに曲の幅が広がったなあ…

 

7.Rest of my life
コンテンポラリーダンスっぽい振り!
安井くんって線が細いからこういうダンス似合うよね
前世の帝劇でコンテンポラリーやった時も超好きだったからまたこういう振りやってくれて嬉しい限りです!
マルチアングル欲しすぎる…表情も1秒たりとも見逃したくないなあ双眼鏡でガン見したい

 

8.Love shower
最初の1カメ的な演出好きーーー!

みゅ→萩→安なのも良き
客席でレインボーな傘を使ったり頭上のカメラに向かってアピールしたり無観客だからこそできる演出なの脱帽
そして後に安井くん総合演出なことを知る…!
さなぴが可愛くてキャッチーな曲を好きな印象がなかったから2年くらい前まではこれから先さなぴが曲作るならTHEアイドル曲はないだろうな~と思っていたことを猛省しております。
この曲超かわいいです!天才!!
傘もビニール袋じゃなくてカラフルの傘にして大正解すぎる◎
らんれおの顔が抜群に良い
安井くんの「ファンファーレ」の発音が好き可愛いって思ってたら
釈迦wwwwww


カメラが最下手から最上手に変わるとき、まだ切り替わっていないのに最下手に全力疾走する安井くんを見てドッチボールでボール取る気がなくただ逃げる女子を思い出した…
こんなしょーもないことが頭をよぎってごめんね(笑)

 

9.ダンスナンバー
このマスクがまさか萩ちゃん私物のサバゲーアイテムだなんて!!!

これもマルチアングル&定点カメラ必須

 

10.What you got
エンジン音のイントロがかっこよくてバチバチに決めた曲かと思ったらサビは明るくてキャッチーで好きがあふれる!
みんなのダンスを定点カメラで見たい
あらみゅが落ちサビ前歌うのエモいなあずっと同じグループで一緒に戦ってきたんだもんね
「心の奥底に信じている道をその先の希望を目指して歩こうよ」の圧倒的歌唱力と
そのあとみんなで肩をつかんで「僕らは一人じゃない僕らは一つなんだ」と歌う姿が最高すぎて…
ずっと一人でグループが羨ましいと言っていたあの頃の安井くんに見せてあげたいよ


ながつがニコニコで飛び出してきてアクリル板に絵描くのかわいい!それを嬉しそうに見つめる安井くんもかわいい!
いざ自分が描くときはモロにちょっかいかけるし若干寄り目になってるし可愛さの海!
そしてサービスショットを忘れない安井くんさすがです

 

11.LIFE
うわ~このイントロ1年前の銀劇思い出すなあ
7人の歌から始まる舞台最高だったな
久しぶりに舞台7orderの円盤再生しようかな🤔
みゅうとの手に赤いペンついてるのじわじわくる(笑)

 

12.Break it
なんだかんだ言ってこの曲が1番この7人っぽいパフォーマンスだと思ってる
仲良しでかわいいにこにこなパフォーマンスももちろん好きだけど、初めからこんなに仲良しだったわけじゃないよね
7人の原点の曲
ドラムの周りにギュッと集まるのとかCO2噴射しまくるのとかギラギラしてた初心を忘れないのめちゃ大事!


顕嵐ちゃんのRapがヒプマイを経てめちゃくちゃ聞き取りやすくなってて感激した🥺


13.27
私は!この曲が!UNORDERの中で!1番好き!!!!!
さなぴのギターから始まる曲はだいたい良曲説
そしてモロの透き通る歌声が尊い
サビで安井くんにピンスポなの超良い
バッて星空が広がるのもやばい。泣きそう。
その小さな体のどこからその力強いこえがでるのだろうか…そして低音も前より格段に出せるようになって本当にすごい…
30近いのにまだまだスキルアップしてて尊敬できるお人だなあとしみじみ
歌詞も「心をだまして強がってきた けど変わりたいと思った 自分を好きになるよ」
って不器用なさなぴの気持ちが溢れててとっても好き。
「愛がなる方へ」でさなやすハモるのも良い。
年長2人のパブリックイメージと真逆な感じが好きなんだよなあ
安井くんの方が中性的な見た目だから女子っぽい性格だと思いきや男らしくて根が明るい
さなぴはお父さん的な感じでどっしり構えていると思いきや人一倍繊細で不器用で根は決して明るくない。
さなやすセンターにして歌ってみてほしいと思ったり。
そしてこの曲は絶対野外フェスが似合うと思うんだ!いつかやりたい!

 

14.GIRL
たくさんの流れ星からの王子様登場!!!!
この曲を最後に持ってくると思った~やっぱり7orderのライブは明るく終わってくれるよね
本当にGIRLの衣装が大好きなので動いてるところ見れて嬉しい
5月22日にサブスク解禁してCDも発売して何百回と聞いたけどパート割があいまいなところがあったから答え合わせができたね!
てかGIRL解禁して2か月しか経っていないのか…ずいぶん前に感じるなあ
新型コロナウイルスの影響で舞台GIRLは中止になってしまったけどいつか必ず再演してね


伸びやかな声とキラキラな笑顔が本当に王子様
最後1列で終わるのめっちゃ好き
ファンのみんなで描いた塗り絵も個性があって見てて楽しかったな~
メンカラのピンクだけで塗る人が多発するの安井担って感じで面白い(そして私もそのうちの一人)

 

「あなたと一緒に7order project」

そう言ってくれる安井くんが本当に大好き。

ずっと楽しいことを一緒に共有していきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

7orderのみなさん、スタッフのみなさん

おちきーーーー!