ここから俺らだけの世界

ぼくらはひとつなんだ

なごやおーだー

「7ORDER 武者修行TOUR ~NICE “TWO” MEET YOU~」名古屋20210818夜公演に行ってきました。

 

以下ほぼ安井くんのレポ+感想

ネタバレでしかないので見たくない方は自重お願いします!

主語がない話は全部やすいくんのこと!

 

 

セットリスト

1.Break it

2.タイムトラベラー

3. LIFE

4.Perfect

5.Make it true

ミニミニMC

6.花(カバー)

7.SUMMER様様

MC

8.BOW!!

9.27

10.Mondaymorning

11.&Y

12.What you got

13.Sabãoflower/GIRL/Love Showerマッシュアップ

14.雨が始まりの合図

En1.SUMMER様様ナゴヤver

2.BOW!!

 

 

1.Break it

暗闇で袖から出てきてスタンバイするせぶんにまずびっくりした〜

Overtureみたいなのあると思ったから

そしてあまりの近さに卒倒しかける…ああこれがスタンディングだ…zeppだ…としみじみ

 


サングラス+前髪上げスタイル

ほんとに髪短くて新鮮でした!

 


美勇人からマイクをスッと受け取るところJr.イズム感じて好き…

美勇人さん足2mあった

モロが翔希くん…!ってよびたくなるくらい

(?)ばりイケメンでびっくりした〜現在進行形で垢抜けてるのすごい…リアコみが深かった

 


2.タイムトラベラー

理由はわからないけど、今回のタイムトラベラーめっっちゃよかった!

間奏の楽器隊がすっごくかっこよかったし安井くんの落ちサビもばっちり決まってて完璧だったなあ

 


3. LIFE

この曲ってセトリの大事なところに持ってくるイメージしかなかったから3曲目なのすごい意外〜!

 

 

 

4.Perfect

顕嵐ちゃん煽り「いいね、声が聞こえてきたよ」が爆イケだった

安定に自分が下手寄りだから安井くんのステップ綺麗に見えたことなくて涙

 


5.Make it true

HOUSEver.

ちょうどライブの日に7ORDERのミカタのHOUSE回前編が放送されたところだったので、「これさっき見たやつだ〜!」と進研ゼミのマンガばりにテンション上がった↑

生でHOUSEステップ見れたのめっっちゃ嬉しかった!けどちょうど前の人で安井くんの足捌きが見づらくてちょっぴり残念、、、

マルチアングル切実にお願いします!!!!

 


ミニミニMC

安「(タオルを)マフラー代わりに」

萩「フラガール??」

 


安「ハワイ行きてー!!」わかる

「みんなでハワイでライブしたいね」わかる

顕嵐「いいね、みんなで買い物しようよ」わかんない(笑)

 


6.花(カバー)

しんだ

他のアーティストの曲を歌う安井くんにリアコが止まんない!!!

2019ファンミ大阪のカラオケ思い出した…萩安諸による虹も最強だったけど花も強い…

 


サビのメインボーカルが安井くん、モロ、萩ちゃん、顕嵐ってあったと思うんだけど三者三様の花に対する解釈っていうか意図があってよかったなあ個人的には萩ちゃんの「生まれ変わっても あなたに逢いたい」がとっても好きだった◎

 

 

 

7.SUMMER様様

花からのテンションの差よ(笑)

この曲のモロ見ると大木〜〜が頭よぎる(笑)

声出せるようになったらもっともっと楽しいだろうなあ!サビの振りが若干あやふやで挑んでしまったのは反省、、、手ピロピロはできた!たのしい!!

「思考停止を命じるKISS」の安井くんのロックオン加減やばいな〜思考停止しちゃう!(小物感)

 


MC

れおみゅのtiktokバズり動画を生で披露

スタンバイのれおみゅで爆笑おーだー

さなぴの指男うますぎて草

萩安でもやってほしいぴえん

 


自己紹介

安井謙太郎30歳独身やってまぁす(チャラ)

 


自分が中高生だったらtiktokやってたくない?な安井くん(滲み出る陽キャ)

「外でかけっこ」というバブワードを話す萩ちゃん

 


マイナンバーカードをプリの美肌モードで撮ったさなぴ

 


サウナで小学生以下の遊びをするれおみゅと安井くん

アフターヌーンティーを小馬鹿にするあらやすと知らない美勇人さん

 


アコースティックコーナー

ペンライトを置いて手拍子で。

8.BOW‼︎

アコギ+うぉっおーおお担当のやすいくん

楽器触る安井くん久しぶりすぎる!いつかソロで弾き語りとかやった日にはもう赤飯を食べます!!!(?)


9.27

原曲もとってもとっても素敵だけどアレンジverも素敵でした!

2曲とも聴き入ってしまいすぎて漠然と素敵だったなあしか頭に残っていない…


10.Monday morning

ハット被ってスタンドマイクでお洒落にキメてるのに、空間認知能力が低くてスタンドに腕がぶつかってスタンドマイク倒れそうになり激焦り!こっちもハラハラ(笑)

スタンドを下からツーって撫であげる仕草が色っぽすぎるああいう手つきってどこで習うの??

 


11.&Y

weareoneのマルチアングル何十回も見たしPARCO展でも何回も見たから振りとか立ち位置とかほとんど覚えてた(笑)

曲調的に自分の好みじゃなくてCDではあんまり聴かないけどダンスありだと大好きなんだよな〜あとサックスの存在は大きい!

 

 

12.What you got

アレンジえぐすぎて歌い出すまで何の曲かわからなかった〜ひえ〜〜これが武者修行か〜って理解できた気がする。途中のアコースティックコーナーも然り。

武道館から様様しか新曲増えてなくてマンネリしてもおかしくない持ち曲の数だから、めちゃめちゃみんなで話し合ったんだろうなあ賛否両論あったんだろうなあとしみじみ

 

ロックな顕嵐ちゃんヒプマイを感じた(舞台行ったことないですごめんなさい)

 

落ちサビやすいくんマイクを胸の下くらいで持ってあの声量なのすごい、、、

 


13.Sabãoflower/GIRL/Love Showerマッシュアップ

やっといつものキラキラ笑顔のやすいくんが戻ってきて安堵〜〜

モロちゃんとかナガツと顔見合わせてニコニコするのまじで好き!!!!!

どの曲もサビの振りがキャッチーで超楽しいな!!!

「みんなしゃがみこんで〜♪」のゴロ感かわいい

 

 

 

14.雨が始まりの合図

「何も感じさせずに君ははしゃぐだろう」でめちゃめちゃはしゃぐモロやすに可愛い〜ってなってたら安井くんが後ろにあるスタンドマイクにぶつかって倒れそうになる(本日2回目)

気持ち伝わりましたナゴヤー!って言ってくれるの超嬉しいね

 


En.SUMMER様様

手羽先先

みんなのサングラスを重ねて付けるパギヤとちょっと呆れながら見る安井くんが萩安でした!

 

Rapガチャ:やすれお

萩安の次に好きなので嬉しすぎた〜〜

れおにずっとどこどこ??ってされててピョンピョンれおの視界に入ろうとする安井くんまじ妖精

「Let's go for a sense」は仲良く肩組んでアピールするのかわちいでしたはなまる!

「俺意外とでかいって言われるよ」な安井くん不憫かわいい

最後のサマサマサマで腰突き上げる謙太郎しんどいオブザイヤー

 


En2.BOW!!

この公演から変更になったの知らなかった〜!

いっぱいお手振りしててかわいかった

アリーナで花道歩きながらファンサするやすいくんをまた見たいな〜って思ったり!

 


最後の挨拶のときずっとイヤモニが絡まって取れないばぶばぶけんたろう(5)袖のスタッフさんが助けに行こうとしたんだけど、おたくが可愛い〜♡ってなってるのを見てスッと引っ込んだスタッフさんggすぎた

 


「近々また戻ってきます」

って最大級の匂わせ爆弾発言して捌ける安井くん〜〜!

それは7ORDERとしてですか?個人舞台ですか??はたまた全然違うことですか??教えてやすいくーん!