ここから俺らだけの世界

ぼくらはひとつなんだ

Love-tune Live 2017がエモい

Love-tuneLive2017 お疲れ様でした〜

オーラスから4日経つのに余韻がひどいので、はてブロ書いてみようと思います。以下ただの感想。全曲書くと長くなりすぎるので抜粋して。

 

1.CALL

まずさ!!Love-tuneっていうネオン管光るのやばくない???「Love-tuneのためだけ」のセットに感動して既に泣きそう。

Oh my god!の歌詞表記とともに特大スクリーンに映し出された自担のビジュの良さに腰が抜けそうになった……というか7人ともビジュ最高じゃない???

 

2.Finally over

安井くんのソロパートから始まる。現場に行くごとに歌が上手くなっている気がする…!いや、確実に上手くなっている!!!!"変えてゆくこの手で"で前に突き出してた手をぐっと握りしめるのすごいかっこいい(;ω;)

 

3.T.W.L

メンバーの名前を叫ぶんだけど、誰担でも全員分全力で叫ぶんです!!!!普通のことかと思うかもしれないけど、昨年のクリエでは声の大きさが人気度でバラバラだったんだよ…だからなんかめちゃめちゃ嬉しくて!すごいテンション上がってきて!「調子どうよ?」に\どうもこうもないよ!/って全力で叫んだ(笑)

多分ここがこの日イチの一体感出てた(笑)(笑)また脱線するけれど、リハやってみてここファンの人に言ってほしいなって思ったらリアルタイムでファンに伝えることのできるらじらーってほんとにありがてぇ🙏🙏🙏

その後もらぶ担の盛り上がりがやばいアンコール並みのテンション

 

5.烈火

私はジャニアイ行かなかったから、ダイジェスト映像流してくれて嬉しかった!基本全員狂ってるんだけど、演技派真田さんが1番狂ってる(褒めてる)

歌詞にエモさを感じてしまうヲタクだから「悔しいのに笑ってんじゃねえ」がめちゃくちゃ好き

途中でモロが篠笛、やすあらが三味線を演奏するところ、Love-tuneさん武器増やしすぎでは!?とびっくり…「挑戦」な一曲

 

7.Otherside

来ました!!!マリオがスター取ったくらいのさなぴーの無敵タイム!!!!!!

未だにハンドサインができません……2個目のやつほんとできない.....

 

8.君だけに

出だし失敗しちゃったけど、モロのサックスめちゃかっこよかった〜

歌い出しの安井くんの歌声が甘くてうっとり❤︎

自担が「僕は君だけを抱きしめるために生まれてきたよ」って歌うの冷静にやばくない?

安諸顕のハモりがとっても綺麗だったので、もう一度生で聴きたい!

 

MC

  • モロッシーだと思ったら、あばれる君だった(長妻談)
  • 僕らのアニキ(千賀くん)と僕の親友(風磨くん)
  • 仕事終わりの丸山君が爆イケ

 

15.前向きスクリーム

丸ちゃんが見学に来てるから、らぶ担の気合がやばい。ハイハイハイハイ! ソレソレソレソレ!は全力中の全力。

 

萩谷ドラムコーナー

けいごーーーーーーーーーー!

 

17.ONE DROP

揺れながら迷いながらまだ信じ続けてる〜U~

の所で叫びすぎた…KAT-TUNの曲は、やすあら2TOP構成にしてくるのズルい…好き…

 

 18.

満を持して象!!!!!!

ずっとずっと言い続けてた想いがやっと形になってほんとに感無量…この1時間20分はこの曲のためのフリだったのかと思うくらいすごい気迫。どこにこんなエネルギー隠し持っていたのか。

「僕たちジャニーズJr.は不確かな存在」と安井くんが明言してから3年。やっとできたユニットで「10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう」と歌う姿に目頭が熱くなりました。

 

 挨拶

レポで出回ってる通り、幸せそうにふわふわしてたけど、絶対諦めないって言った安井くんは力強かった。

 

19.This is Love Song

歌詞がエモい!!!!!!!!(泣)

始まりは曖昧」で色々走馬灯のように思い出して胸が熱くなるし

2番で転調したときに、噂で聞いてはいたけど「好きになっちゃう❤︎」が本当に可愛くて可愛くてめちゃくちゃ泣いた。

そしたら「泣かないで」って歌ってくれるLove-tuneさん最高(手遅れ感は半端ない)

この曲については少クラなどで映像化されたらまた書きたい

 

20.Dye D?

萩ちゃんが綺麗すぎる!!!!!!

息するのも忘れそうなくらい引き込まれた…

極め付けは顕嵐ちゃんが安井くんの首筋に…!

会場割れたよ!!!!!!!

からの安井くんが赤いライトに照らされて振り返るところも悲鳴だから!PONではカットされたけど!!!

 

22.言葉より大切なもの

グッズTシャツ姿で歌うの単独ライブっぽいすごい!!てかデビューしてる????(困惑)

「疑うことなく旅する雲が素晴らしい今日も」をファンが歌って

あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」はメンバーが歌ってくれるのめっちゃ良くない??

 

23.CALL

キントレ単独オーラスの時は、wアンコでやる曲決めてなくてヲタクがCALL!!!!って叫んだけど、できなかったから今回やってくれたと思うんですよ…そうやってファンの要望叶えてくれるところ大好き(泣)

メンバーもファンも最後の力を振り絞ったCALLほんとに圧巻だった…

 

抜粋したにもかかわらず長くなってしまいました(´-`).。oO

とにかく盛り上がりがすごくて、Love-tuneだけじゃなくてらぶ担もまるっと好きになったライブでした!初単独公演大成功だね!はなまる!

だけど本人たちは課題もみえたって言ってて次に繋げようとしてくれてて、本当に敵わないなって思いました。

次は、タオルもグッズ化してほしいな٩( 'ω' )و