ここから俺らだけの世界

ぼくらはひとつなんだ

紡いだ夢の続きを

 “WE ARE ONE”  7ORDER LIVE TOUR2021

日本武道館 初回公演に行ってきました!

新型コロナウイルス対策を徹底する+1公演だけ見たら本当にすぐ帰ることを条件に家族にお許しをいただきました。ありがとう…!

以下ほぼ安井くんのレポ+感想

ネタバレでしかないので見たくない方は自重してください。

 

開演前

今日を楽しむ7つの方法が流れる

スティックバルーンを叩く練習も!

 

Overture

 7orderのためだけに作られた映像が流れるだけで号泣。

アリーナレベルの会場に嬉し泣き。

とにかく泣いてて、どんな映像だったかほぼ覚えてないので後日配信で確認します(笑)

 

1.LIFE

絶対LIFE1曲目にくると思った〜!!

スモークでバチクソにかっこよく登場

衣装で黒のジャケット着てるんだけど襟らへんがキラキラなの!!!キラキラの衣装久しぶりすぎてめちゃテンション上がった🥺

そして言うまでもなく顔がかっこいいしかわいい。

 

2.タイムトラベラー

2019.05.22の文字がスクリーンに。


3.BOW!!

声出せない代わりにスティックバルーンで!

手拍子どうぞ!がなくてちょっと寂しかった😢

安井くん「今日は晴れだぞー!!!」が面白くて可愛くて笑った前日雨だったもんね(笑)

そして力入りすぎでバルーン萎んでたのかわいかった〜

ワンのあざとさ選手権優勝 安井謙太郎🐶

(参考:BomberE)


ロダン

映像とダンスの融合的なやつ。

やすいくんこういうの好きだよね!

名前と顔が大きくスクリーンに映し出されると思わずキャーって言いたくなる🥺

 

4.Perfect

ロダンスからの音の繋ぎが綺麗!

生でこの曲見るのイケダン豊洲以来では!?

♪未完成なPerfect タタタタンタラン タラタッタタラララ♪のとこのステップが超好き

あのステップなんて言うの😂?ダンスの有識者おしえて!!やすいくん体重6kgくらいなんじゃないかってくらい身のこなしが軽いの!

 

5.Sabãoflower

安井くんも笑ってたけどながつの謎の煽りが可愛くてほっこりした(笑)

ここら辺のみんな #とは

花道 下手に安井くん

キラキラで楽しそうに踊ってくれるからこの曲大好き🥺💞

 

6.Rest of my life

歌い出しの美勇人さんをセンターにして萩安シンメだったのわいた〜〜〜

椅子使いかたがえっち

しなやかすぎて性別わかんなくなる…

だけど、隣にながつがいても体格差を感じさせない踊りなの本当に不思議

テロテロのシャツがやっぱりえっち

最後椅子にもたれかかるところも色気やばい

 

7.GIRL

小田ちゃんを探しに行くらしい()

みんな動きがコミカル

もろやすでアイコンタクト+ニコニコしてて平和な世界🕊

明るくてキラキラで本当に可愛い曲だなあ

さっきまで色気出しまくりだったのにこの曲ではTHEアイドルな雰囲気なやすいくんの振り幅に脱帽

たどり着けるさ fly (やいやいやい) (ジャン)

のジャンで指差す振りがとても好き

語彙力なさすぎて伝わってるかとても不安ですが………

 

MC

お座りくださいって言ってくれるの久しぶり〜着席最高!!!!(リリアに行ってないため)

美安顕長 ステーキ640g食べても太らないらんれおやす。この3人が食べると萩ちゃんの体格が良くなる(????)

でも心なしかやすいくんの肩と背中がちょっとガッチリした気がする〜おみ足は相変わらず細い…

お着替え後ハーフパンツで登場する萩ちゃんにザワつく会場www

みんな声出すの我慢してたのにー!って安井くんわかりみが深い

そしてアラケルジャクソンが全て持っていったwwww

安井くんは全身ホワイトでユニセックスっぽい

天使かな???

 

8.Monday morning

座ったままで。1曲目からずっと思ってたけど全員歌うますぎでは?????

え、こんなにみんな上手だったっけ??各々ボイトレや舞台で経験積んだ成果出まくりでびっくり。

自分のパート以外も口ずさんでるの変わってなくてほんとに好き


9.Make it true

ここでみんなアウター着て登場

安井くんのカーキコートにワッペンいっぱい付いてるの赤西仁イズムを感じたし風磨もこんな衣装ソロで着てたよね…って類友を実感した

フードが大きくて重い(?)からすぐ肩からずり落ちちゃうけどそれすらも妖艶


10.&Y

2番からサックス入るのちょーーーーかっこいい!!!!!!!!元からお洒落な曲だけど、サックス加わるだけでもうワンランク上品になる!

前半であんなに軽やかに舞ってた安井くんが今度は軽やかだけど力強く踊ってて好きが溢れた

首筋触ったり、片目隠したり安定の艶かしさでした◎

 

ダンス

ながつがメジャー持ってきてさなやすの身長測るの笑ったwww

メジャー使わなくても一目瞭然では?

勝者真田で項垂れる安井くん(かわいい)

アメリカのおもちゃ箱みたいな世界観

からの激しいダンス…!!!

照明がバチバチにかっこいい

いや〜これは疲れるわ!!1日2公演のダンス量じゃないってリハで言ってたのがよくわかりました…

前2曲もダンスナンバーだったのに、バク宙するわバク転するわで圧巻だった〜

安井くんのバク転久しぶり生で見た🥺

コート着てバク転やるの大変そうだったけど怪我しないでね…


11.What you got

ステージの上段で。

サビの壮大な雰囲気とスクリーンの青空がよく合っていた

「僕らは一人じゃない僕らは一つなんだ」はやっぱり泣いちゃうね😢


12.27

WYGからの27は泣くでしょ!!!!!?

スクリーンも夜空になって超やばい…泣かせにきてるわ……モロの歌い出しが優しい

サビ歌う安井くんの力強さよ…

ここまで感情をフルパワーで乗せて歌ってくれるの初めてでは?

この曲が私は1番好きだ〜〜


13.Break it

「武道館!!メイクサムノイズ!!!」

の煽りめちゃくちゃかっこいいな〜

花道 上手に安井くん

まじで「歩んだ道に間違いはない誇れ」なんだよなあ〜〜退所を決めた7人に伝えたいフレーズNo.1


挨拶

代表して安井くん

7orderとしての再スタート何も持ってないって思ってたけどみんな(ファン)がいてくれた

https://youtu.be/YeGOmG_7b2U このインタビューと同じニュアンス

 

今日だけじゃなくてもっともっと特別な日を一緒にみんなと作っていく

https://youtu.be/HAKKE24SlA8 16:28~の安井くんの言葉とほぼ同じ

今日ライブに行けなかった人、行かない選択をした人、今日行けた人 全てを包み込む言葉だなあ。浮き足立たずしっかり前を見ている安井くんに着いて行こうって改めて思った。

 

「7人で作詞した新曲です。」

 

夢を見ましょう。」

横アリの景色がフラッシュバックする私

 

「それでは聞いてください。

どりーまー

 

えええええDream onっていうかと思ったびっくりした!!!

けどほぼ同じじゃん待って無理泣いたら視界が滲んで見えなくなるから泣きたくない!!!!(既に2回泣いてる)


14.夢想人

めちゃくちゃしっとりしたバラード

わりと頭真っ白であんまり覚えてないのが悔しい…

でもせっかく7人で作詞したんだからモニターに歌詞映してほしいな切実に。

ちゃんと歌詞を見て色々噛み締めたい〜配信では何とか改善されますように🙏

 

"言葉が舞う 包む 君の声が 繋いで紡いで夢の続きを 叶うよと願う君の愛で 寂しい夜に夢を見るよ"

安井くんのパートだけ何とか覚えたんだけど、声が優しくて優しくて涙が溢れるよ😭

" I'm still a dreamer. " って歌詞やばいな。

みんなの夢だったメジャーデビュー、ライブツアー、渋谷の広告 など

たくさんの夢が一気に叶った今、彼らの夢は何だろう。安井くんの思い描く未来はどんな景色?そこにファンもいるといいなあ。

 

アウトロで一人ずつ捌けて行く斬新なスタイルだけど素敵なエンディングでした!

 

映像

1番は独り占めしたい安井くん(かわいい)

「7orderが再始動した時も雨だったしレコード会社と契約した時も雨だった」「イベントの時とかめちゃくちゃ雨のこと多くて」

遠回しにめちゃくちゃディスられてる不憫なやすいくんwwww


EC 雨が始まりの合図

まずグッズをリメイクした衣装がめちゃかわいいの!!!安井くんがブルーのTシャツとパーカー繋ぎ合わせてるの着てて本当に可愛かった〜〜おんなじの欲しいよ〜

1番は6人から安井くんへの歌だから安井パートないんだけど、2番はほぼ安井ソロ〜😭💞

 

"あいにく雨模様は続きます…

乾かない心 憂鬱な気分のせいか?

「明日こそ晴れるように」頼んだ

窓の縁で揺れる白い影"

 

作詞した人の手書き文字の歌詞がモニターに映るんだけど安井くんの「縁」っていう字のバランスが下手っぴで愛おしかった!

 

"泣くんじゃないよ大丈夫だよ

何も考えず楽しもう せーので少しずつ

想いと願いを固く結んで

乗り越えられる君となら

また笑えるよ"

 

今日という日を迎えられたことすっっっごく嬉しいし本当におめでたいことなんだけど、メンバーの体調、自分の体調、家族の体調…色んなことを少しずつ恐れながら迎えたのも事実で。

だけど、安井くんが何も考えず楽しもうって歌ってくれて少し心が晴れた気がした。

この状況を乗り越えて絶対またライブしてね。

wow wow wow...のところ全力で歌えるような世界が1日でも早く訪れますように。

 


挨拶

メンバーひとりひとりから。

れおの挨拶を暖かく見守る安井くんの表情がすごくよかった。

モロに本番前の発言をバラされるれお(笑)

そして俯いて泣いちゃう可愛すぎる最年少。

みんなの水分たっぷりな目とまたここからスタートという決意の表情が印象的だった。

 

本当はもっともっとやりたいこと、伝えたいことあっただろうけど、MCを最小限にしてパフォーマンスを優先する7人に頭が上がらないなあ。本当に濃縮された1時間半だったよ。

 

 

YouTubeを見る限りケラケラ楽しそうに活動している7人だけど、みんな貪欲で向上心が強くて何よりLIVEが好きで。

そんな7orderをこれからもずっと見続けていくことが私の今の夢です。

 

 

 

 

 

夢って最高だね。