ここから俺らだけの世界

ぼくらはひとつなんだ

2016年の安井謙太郎がやばい

 

 

ちょっと2016年安井担楽しすぎじゃない??

ってことで安井担の1年をざっくり振り返る。

 

まず2月にクリエが決まる。しかも萩安真美の4人!!!絶対楽しいじゃん??クオリティ絶対高いじゃん??安井くんVo.だから歌声堪能しまくれるの最高じゃん??っていう3ヶ月先のクリエのことで頭がいっぱいだったのに9ヶ月先の舞台「三婆」への出演が決まる。

ジャニーズ1人!?しかもキャスト大御所すぎない!?え、安井くんめっちゃすごくない!?

まだ2月なのに11月の予定まで決まるなんて素敵すぎる…

 

そして3月4日。クリエの当落とともにゆるっと萩安真美のユニット名が発表!!!読み方もクリエ期間限定ユニットなのかもわからなかったけど、とにかくおめでとう!!!

3月19日。ガムシャラが終わることを悲しんでいたら、安井くんに!ラジオのお仕事が決まった!!!毎週土曜の夜1時間も安井くんの生の声が聞けるの?え??やばくない???

安井くん!(2016年)最高の滑り出しですね!!!

 

そこからは少クラや雑誌で萩安真美がLove-tuneと紹介され、なんとなく一緒にやってた4人がLove-tuneというユニットになって結束力もさらに深まっていき夏の現場も決まりクリエ初日も大成功!このまま4人で突っ走って行く 予定だった。

 

5月21日。クリエ初日から2週間空いての公演。

セットリストの大幅変更+出演者増員

しかも増員した出演者のうち諸星長妻顕嵐は、ほぼメイン扱い。頭が真っ白になった。

3人のことが嫌いとかそういうことじゃなくて、クリエ初日は大成功なはずだったのにどうしてってすごく思ったし何よりソロが削られていたことが本当に嫌だった。私は、5月22日の1部に入った。安井くんは最高にかっこよかったし可愛かったけど、モヤモヤした気持ちは消えなかった。

 

6月29日。ドリボポスターにLove-tuneの表記と7人の写真が掲載される。ここで正式にLove-tuneは7人になったんだなって認識した。

今、Love-tuneを箱推ししてる人でも箱推しになったキッカケは人それぞれだと思う。クリエで7人を見た時からの人もいれば、サマステやCALLを見た時からという人もいる。私がLove-tuneを箱推しするようになったのは、7月6日に少クラで7人のFire beatを見た時。鳥肌が立った。このグループ最強じゃん…率直にそう思った。(最強だと思った理由やLove-tuneへの愛は長くなるので割愛)

 

そんな中7月2日ホーンテッドキャンパス公開!!

撮影は2015年夏頃。安井くん演じる黒沼部長が超ウルトラスーパーキュートで最高に美味しい役だった…!セリフも多いし顔は可愛いしとりあえず安井担勝訴*(^o^)/*

 

そこからはとにかくLove-tuneのことがまるっと好きすぎる!!!!!

サマステも7人で出演して、えびのメインバックもこなして、メンバー同士がどんどん仲良くなっていくのがすごく伝わってきた。安井くんのメンバー愛もどんどん重くなってきた()

そして9月3日ドリボ初日。満を持して

Love-tune初オリ曲「CALL」

披露!!!!

安井くんのマリリンモンローから始まるトンチキ曲なんだけどエモくて、そのエモい歌詞を萩安に歌わせるところも胸熱だしとにかく最強な曲!!!

11月は待ちに待った三婆。大先輩に囲まれて初めてのことだらけの場所で謙虚だけど立派に成し遂げた安井くん。昨年までだったら、この経験を活かしてこれからもジャニーズの活動を頑張りたいです。ってなるところを、この経験をグループに還元したい。っていう安井くん(泣)

グループっていいね(号泣)

 

10月11月は個人の仕事が多かったLove-tuneも12月からはジャニーズオールスターズアイランドで再集結。1月末まで頑張れ〜!!

 

1年間をザックリまとめたはずが結構ながくなってしまった…ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。この一年は本当に色々なことがあって、少なくとも私は安井くんを応援してきて2016年が一番充実していました。2017年の安井くんも素敵なお仕事と巡りあえますように!

 

爪痕を残す

をテーマに走り続けているLove-tune

デビューまでもう少し!?明日を掴め!走れ!急げ!!!